自動ドアから一歩中に入ったとたん

あまりに想像通りの会場だったので、思わず笑ってしまいました。
乗船待合場ですから、当然屋内、空調完備。音響もPA付きで鉄筋の建物特有の嫌な残響も少なく、歌いやすそう・・・ですが、満席ですね。丁度着いた船の下船客と、これから乗船する方々。だんちゃんとともに拝見したのは15:40の方のステージでしたが、主催者のイメージに一番近いという女声デュオ(エレピ伴奏)は、定番クラシック・スタイル。そういえば客席もややハイソな雰囲気で・・・こりゃ「俺歌」的にはかなりNGなんじゃないか、と(キミバラ、とかシャウトしちゃったら、出入り禁止になったりして)。

それにしても、テツとして駅は当然のことながら、この船着場だとか、飛行場も(乗らないけど)、乗り物にまつわる人が集まっては散っていく場所って、それぞれに独特の雰囲気があって、なんだか好きだな。

18:15の方も、果たして俺の想像通りなのか・・・気になるのでお店に戻るだんちゃんを見送ってその場にひとり残ってみました。が、ちょっと周辺を散歩していたら、この猛暑で気分が悪くなってしまい、結局帰宅。さて。当日はどんなことになっているのやら。

ところで写真の東京湾クルーズ「シンフォニー」号ですが、待合所でペンギンの演奏を聞きながらお待ちいただいた後のサンセットクルーズ(16:20出航、18:20帰港)のクルージング・ブッフェで¥6,000から、様々な価格帯のお食事をご用意いたしております。夜のペンギン演奏までお楽しみいただいた後のディナークルーズ(19:00出航、21:30帰港)だと、こちらのクルージング・ブッフェ\8,000から…とか。
ぐっと庶民的に、隣の水上バス乗り場からは、隅田川ルートを浅草まで、最終便が19:10(¥760)。お台場行き最終便が19:15(\460)。な〜んてウチアゲはどう?>メンバー
それではみなさん、よい旅を〜。