夏休み明けの美女に逢いに(?)、一週間ぶりに芝事務所へ。

とはいえ、先週のPC使用の件について、逆にお礼をいわれたのが唯一の会話で、17:30にはそそくさと退勤なさってしまった。
俺はその間ずっと、10月イベントのHP改定作業と、それにアップするための申し込み書・出展要項のPDF化等の作業をしていた。明らかに昨年の俺の作を改定しただけなのに、誤植やレイアウト崩れがいたるところに・・・なぁ〜ぜぇ〜だぁ〜?
要綱だけは時間をかけて、昨年の様式に復旧、手直ししてみたが、申し込み用紙の方は、要綱の方であまりに訂正箇所が多かったために、気持ちがめげた(放置)。
改定作業を仰せつかっていたのは、くだんの大型新人クンだが、要綱は今俺が改定している前の段階で既に印刷してきちゃってて(もちろん上司決裁が出たからだが)、横書きなのに右綴じになっているし、ノンブルは手書きだし、もはや全く、期待を裏切ってくれない(!)。上司は一笑に付しただけで発送作業を指示してるし。をいをい、コレこのまま出しちゃうのか?
俺のせいじゃないよ。もう知らな〜いっと。
あ〜、モニターの見すぎでさすがに目がいたい。
作業途中で専務に呼ばれ、会議室へ。
「中野はどんな具合だ?」というハナシだったから、これで目出度く異動確定、ということだろう。
いずれにしても今日以降、俺のほうでも芝へ出勤の予定は組んでいない。何事かなければ、明日以降行くこともなかろう。