少しでも効率よく、きれいになったように見せかけるには・・・?

机の上に特化して片付けることにした、今年の大掃除。
さて、昨日はさすがに本当に丸一日、「死に寝」でした。
そんな寝ぼけたアタマで振り返ってみた、
極めて個人的な、10大ニュース2007ぁ〜!
(いや〜、日記はつけとくもんだ。)

あれよあれよという間に、ノミの心ぞうメンバーに(1月)

 ま、今年なにかと、生活全般に影響したできごとには間違いないでしょう(^^)
 とりわけ年間アルコール消費量あたり・・・。

祖父、急逝(2月)

 あれほど長生きしたいとは思わないが、俺もいつか、こういう風に自然に逝きたいものだ、とは思った。

同じくこの頃、人間関係の悪化により「丹田四条六番下ル」をほぼ1ヶ月休止(2月)

 本件、情報公開の対象外です。などとゆー役人ことばも身に付いてくる(正直ちょっと、覚悟してた)。
*1

立川まちおんで、初めてダブルヘッダとなる(4月)

 「あのドラムの人、歌えるんだぁ」・・・ハイハイ・・・。

みなとNPOハウスの閉鎖と、新事務所で落ち着く間もなく中野への異動申し渡し(7月)

 江戸時代の流刑かよ。
 それはともかく、6月に体育館に忍び込んで歌ったアカペラは、いつ音源リリースになるんだろうな・・・。

数年ぶりに、花火を見にいくことができた(8月)

 ただし西武園だったが。

定禅寺ジャズフェス観覧(9月)

 正直、オーディション落ちてよかった、とか(高いとこ怖いし)。

阿佐ヶ谷ジャズストリート、なんと台風襲来により中止(10月)

 どっちにしろ俺はそれどころではなく、胃炎を伴った風邪でダウンしてた。

手間と心労だけに終った中野のイベント(12月)

 ・・・来年はやっぱり、やらないんだそうです。

そして不動の、「独り身倶楽部」部長の座、留任。

 最近もはや、倶楽部というよりは「愚連隊」に限りなく近い・・・。

*1:今になって思い返せば、2008年の「解散」へのカウントダウンはこのときから始まっていたんだな。