写真は接骨医へ行ってから出かけた、いつもの古本屋の向かい。
お目当てのCDは見つからなかったが、店を出てビックリ。一面の菜の花畑。
道路の工事予定区画でまだ未着工。しかし今から畑に作物を植えるわけにもいかないという事情で、どうやら地主の方の「最後の」ご好意らしい。入退場自由のちょっとした公園と化している。
ただただ前を向いて歩くだけでなく、たまには景色を振り返ってみるもの、ですな。

定期券使って、あまり好きになれない街、渋谷へ。
鍋カマの底のような部分がこの街の中心、交差点というつくり。何度行っても居心地よくならないが、楽器屋があるので。
バスドラ用のケースを、とばかり思いこんでいたが、店員さんと話していて、「その大きさなら恐らく、タムケースで大丈夫ですよ」というご提案をいただき、まさに目からウロコ。
だらだらと買い物がてら歩き、それから東横線に足が向いたので、横浜へ。
ランドマークタワーに展望台があったなんて知らなかったよ(←ちょ〜、いなかもん)。
曇りだったが、雲は高いところにあって霞んでいなかったので、かなり遠くまで眺めはよかった。
千葉ポートタワーほどではないが、六本木ヒルズに比べても、ヒトが少ない。と思えるのは通路が広いつくりで、周回できるようになっている(ヒルズは一通)。その分、商業的な色が薄めな感じで、居心地がよかった。
ロビーの途中何箇所かには水槽があって、熱帯魚や甲殻類がカクテルライトを浴びながら泳いでいた。

突如、地上300mに連れてこられた魚たちには、どんな風に見えているのだろう。