何年ぶりかで、渋谷の東急ハンズへいった。
いや〜、すごいっ!
何がすごいって、もう正月の飾り物が出てきているのはともかく、クリスマス・グッズのコーナーの一角に、確かな位置をしめているのが、サンタの衣装。
それもぜ〜んぶ、ミニスカ。
世のおじさまたちの、クリスマス(というか忘年会だろうな)にかけるエネルギーを垣間見てしまった。

・・・理由なんてどうでもいいのね、騒げれば。
ちょっとしたカルチャーショックに陥りました。俺も十分、おじさまな年齢のはずなんだが。
(っつ〜か、売れてるのか、これ?)

本題とはカンケーなく、ジゴロウ・グッズの売り場に行きあたってしまい、実はそっちの方に長く足を止めていたりもする。