土曜日。

カ、カラダが動かん・・・。
で、昼過ぎまで寝て過ごす。
午後は、場所が布団からコタツに移動しただけで、やっぱり動けん。
歳相応だな〜、肉体疲労は。
愛だの、恋だのいっている若さではないぞ、もう。これからの孤独を、暮らしぬく力を身につけなければ・・・。
ステロイド使っているときは、こんなに長生きするものとは思わなかったからなぁ。
週末を中心に、予約だの予定だのを入れた段階では、少しは積極的な性格になれたのか俺、というのは所詮、短い夢で、現実はこの戦いぶり。却ってその反動からか、この週末には一気に引きこもり傾向へ逆転だ・・・。

今週後半は、区へ提出する書類を取りまとめる必要があって、締め切り時間にピリピリしながら、全部署を何度も回ったからなぁ。部署によって、曜日によってスタッフがいないところなんかもあって・・・。いったい、階段を何往復くらいしたのだろう。出せなかった部署があったからって、そのことでどういう実害を被ろうと俺の知ったことかぃっ! っていってしまうのは簡単なんだが。こういうの、スッと期限までに俺の手元に揃う、という風にならないのかねぇ〜。こんなことだから業界全体の評価も、いつまでたっても上がらん。書式を手渡すだけでも、既に一苦労だったし。で丸2日、かかりっきりになってしまっていた。