久しぶりの、ドラム練にて

メンバー、開口一番
「よくそのカッコで、職質されなかったね〜」
・・・大丈夫だよこの程度なら。
これで自転車に乗ってたら、間違いなく声かけられたけど(盗難車の疑い)。
条件が重ならない限り、意外と実際には、声かけられないもんなんです。日本は法治国家ですから(確固たる、経験)。
さて、それじゃ声をかけられるかどうかの境目は、どの辺なのか。
これが次のステップです・・・誰か、研究してください。


最近、月一回ペースになっている本番ステージでの、衣装のおかげでかどうか、自分らしいカッコというのがよくわからなくなりつつあるこのごろ。
本人、似合うかどうかわからないまま、とにかくいわれるままのカッコ(を自分なりに拡大解釈して)でステージにあがることが多いのだった。
これはこれで、とっても楽しいわけで(自発的には絶対に手を出さない衣装とか、あったりするので)。
これで加速がついたわけでもないだろうが、時々プライベートでのカッコが飛んでることが、ある、らしい(友人比)。