もしかしてこれは、寝込んだまま終わるパターンか?

ひとりでいると、どんどん「閉じて」いくな〜。
自分の外の世界に対して全く興味がもてなくなり、マンガもニュースも、しまいには見なくなり、ただぼーっと寝てるか、床屋の帰りに衝動買いしてきたCDを繰り返し聞いているだけ。風邪薬が効いているので、なんともだるい。昼間寝る、夜眠れない、で昼夜逆転してるし。

・・・あ〜、夏が終っちまうなぁ。風邪なんか治らなくてもいっか、会社行かなくて済むし、みたいな脱力感。
「休みなんだから、それでいいのよ。」
たまたま休みで帰ってきていた妹と、珍しく意見が一致した。休みに入る直前の疲れ方が、半端でなかったことを物語ってもいるが、残存体力が「寄る年波」になった、ともいう。