夏休み最終日

ようやく恐る恐る外出。
普段は乗らない駅行きのバスに乗って、ささやかながらの小旅行気分。
駅前の銀行での振り込みだけが、用向きといえば用向き。その足で京王線に乗り、新宿ヨドバシカメラへ。
PC液晶用クリーナー、ステレオ変換プラグ(先日録音作業の際に、チップから抜けてしまった!)、ついでにあるとき買いで、MD−DATAディスクを2枚補充。若い店員は、陳列棚にあるMD-Dがわからない様子で、手間取っている・・・。
100円ショップで、MDケース、CD用BOX。
“社内ニート”の見出しに惹かれ、「SPA!」なんぞを買う・・・こりゃ、俺のことだな。
まだ周囲が明るいので、わざわざ遠回りルートのバスに乗って、帰途。ちょっと離れたいつもと違うバス停からは自宅まで、セミ時雨の中、散歩の気分を味わう。
買ってきたCD用BOXがはずみになって、出しっぱなしになっていたCDを分類し始めたら、掃除機まで持ち出す拡大イベントになっちまった。いずれにしても、この休み中に一度はやろうと思っていたことではある。
グルーブラインの放送開始時間に間に合った。なんとなく、充足感。