ちょっとしたことで

イライラさせられるのが、自分でもわかる。
こんな言い方はないよな、と自分でも思う発言が、仕事中にも出てしまうようになった。
金曜日には打ち合わせをすっぽかされた。
元々時間にルーズなヒト相手なので、こちらから電話する気力もなく、別室で30分ほど待ってから、やっぱりかと喫煙所へ移動、何本か吸いつつ様子を伺っていたが始まる気配のないまま。週明け仕切りなおしのメールを打ったら、すっ飛んできたけど。
過去のデートでの待ち時間、最長記録とイーブンの、2時間でした(TT)
相変わらず、
たまの休みなんかに外出しても、きっと街は若い男女ペアばかりだろうし、
すっかり放置プレイにしている、昨今流行の某コミュサイトに久しぶりにアクセスすれば、自分の友人の「数」が表示されているようで、なんだか気が重くなるし、
確かに放って置けば、自分から他人に接触するタイプの人間ではないけど、
自分以外のみんなは、いとも簡単にやってのけている風でもあるし、
どちらかといえば、幸せなヒトからわけてもらう、というよりは、鏡のように自分の青白くて貧弱な足元ばかりを痛烈に見せられてしまうので、自分の幸せを公言できてしまうようなヒトには、こちらからは近寄りがたい。