あけおめっ!

3日の高尾山初詣は、例年通り挙行強行。
昨日が悪天候だったせいか、昨年よりは明らかにヒトが多い。
雪はなかった。昨夜はこっちも雨だったようだ。
昨年の日記を読み返すと、11月に人生の転機がどんどこどん、とやら。
全くアテになりませんでしたね結局(っつーか何もなかったが)。
おみくじは今年も「吉」。
昨年と同じ場所で、同じ干支の根付を買う。
昨年も大過なくすごせたことへの縁起かつぎ。


その後立ち寄るつもりだったグルーブライン(の生放送)、またも行けませんでした(疲労と腰痛)。
なんか、特製Tシャツの大判振る舞いがあったようで、残念。
勤務が始まっちゃうと、平日休みでも取らない限り、無理なんだがなぁ。
結果的にいっていなくてよかった、というのはその夜、親友から電話。
離婚の調停が年末から始まったという。
俺からも、新年の抱負と関連して、ヤツに相談したい事があったのだが、重苦しい話題に、よう切り出せんわ・・・。


今日になって年賀状が大量に届いており、ちょっと青くなる。
元日の静けさはなんだったんだ〜。


カレーの油で胃がもたれて、よく眠れない中、
男声4人組で、アカペラ公園のための練習をしている夢をみた。
う〜ん、この組み合わせは意外だけど、面白いかもなぁ。
実現の可能性は・・・。


なんか去年、おのれの精神世界は(ただ一点を除いて)書きつくしてしまったような気になっているので、今年はこんな感じで、まずはかる〜くいっときますか。