単なる愚痴です。

組織の体をなしてないね、もはや。
明日午後から、俺以外のスタッフ全員、出払っちゃうんだって。
そんなこと前日になっていわれても、俺はもう知らんっ!
だからあれほどスケジュールボードに入力してくれって、普段から口をすっぱくしていっているだろ。
いつになったら、自分の居所をはっきりさせておくことは大事な仕事の一環だと、思っていただけるのだろうか。
ひとりでも入力の習慣がないヒトがいるってだけで、情報全体の信憑性ががた落ちになってるってこと、わからんかな。
それよりも、組織全体の信用に関わる問題なのだということ、わかっていただけないだろうか。
フロントとしてはこれ以上、対応しかねます。
完っ全にキレました。一度は懲りてもらいましょ。

「●●さん、お願いします。」
「いません」
「お戻りは?」
「わかりません」
「・・・・・・」

・・・ってことになりかねないんだから。
俺はちゃんと2週間前から、明日の昼は見学者対応で席をはずすって、入力してあるだろっ!
俺の午後の勤務先は、あくまで1階事事務所なので、2階の事務所側にヒトがいないのなら、午後休にするんですね。留守電セットして、HPに告知出して。まだしもそういう配慮のある指示が出るなら、いずれの作業も俺がやりましょ。
「ボランティアの手配を」って今からあわてたって遅いって。だいたい何の仕事を頼むんだよ、単なる電話番かよ。受け入れ態勢だって、対応マニュアルだってないだろ。何もわからんやつが何人来たって、そんな「人手」に振回される側の身にもなってくれ・・・謹んでご辞退申し上げます。
迷っていた月曜の代休、確定! これで「パウル・クレー展」に、行ける、行くぞっ、行っちゃうからな。