9(土)、会員団体の総会に代理出席

もう半ばヤケクソ気分、見られたくない人たちに、見られなければならないのだから。包帯を巻くというのが一番チープなテなのだが、ここまでくると蒸れてしまって却って悪化させるので、それもできない。
ウチのシャンシャン総会と違って侃々諤々。第一部は予定の終了時間から、1時間も伸びた。
出席予定だった二部は、さすがに受付にいた顔見知りにキャンセルの旨伝えて、帰りに渋谷の調剤薬局亜鉛華軟膏を入手。このテだけは、できれば使いたくなかった*1が・・・。
その後の結果は良好で、ベストチョイスだったらしい。やはり今回は小建中湯がハズレだったようで、今後俺の手札がひとつ減ったことになる。

*1:ステロイド剤ができるまでアトピー治療に多様されてきた消炎軟膏。石膏のように真っ白な軟膏で、見た目かなり鬱陶しい