荻窪・アルカフェ

今日はPAに潤哉さんが張り付いていてくれたので、ドラムにも試験的に(?)マイクを立ててもらった。こういう実験には、今後もどんどん使ってもらえればいいと思う。ノミの心ぞう自体、それほど汎用性のある楽器編成ではないだろうけど。
さすがにホットロッズを使う曲では、手元にあった上着をスネア上に置いてミュートしたが、出音は預けっきり。客席からかすかに帰ってくるリバーブの音が、歌のエコー効果のようで、演奏していて気持ちよかった。

一滴も飲めるような状況じゃなかったが、俺だけシラフなはずなのに気付くと酔ったときと同じように与太話しできているTantoメンバーと、ここにはとても書けないような話題(自粛!)で盛り上がり、楽しい時間を過ごす。
11:00すぎ、個人的に撤収。