12:50 ステージ袖に待機中。

さて、今日の客席はどんな子ども達かな。

登場は例年、袖からひとりずつ歌いながら合流したりするのだが、今年は歌い始めのベース・ゆたかさんだけを最初に司会に押し付けて(^^; みました(最初から司会のおねえさんとひとり、やりとり)。これがまぁ、さすがの存在感で、袖の後ろではメンバーがこのやりとりに、大ウケ。他のメンバーにしたって、なかなかこういうソトの人にいじってもらうような機会、ないもんね。
サンタさんにもらいたいもの、くらいは事前にネタを用意しておかないと、という話だったのだが、「最近は、自分がサンタの役回りになることの方が多くなって・・・」って、子どもたちを前になんてことを、潤哉さん(^^;
俺は結局、思いつかなかったなぁ。靴下に入らないものばっかりで、なんとも夢がない。
二本目での自己紹介、まほちゃんは職権乱用(?)して、子ども達に大きな声で自分の名前を呼ばせてました(洗脳か・・・?)。こういう機転がきく余裕も出てきましたか。
だんちゃんの歌声についてみんなで歌い、「アヒル」隊、無事終了。