もはや「整列乗車にご協力」、というレベルではないような気が。

こんななぞかけされても混乱が起きないんだから、日本の乗客は優秀だよ。
まさか、駅員の現場対応能力が優れているからだ、などと思っちゃないだろうな。
もういっそのこと、矢印線が反対のホームまで続いてる、とか途中で交差しちゃう、とか(^o^)・・・俺も僭越ながら日本の乗客のひとりとして、この挑戦、受けて立つぜ。

先日も飲んでいて、最近JRは朝ラッシュ時に、遅延の理由を
「お客様混雑のため」
と説明する、という話を聞いた。
この駅では、テメーの構内での危機管理能力(人員配置)の不備を棚上げして、乗客を勝手に移動する「モノ」ぐらいにしか思ってない、んだろう。
幸いなことに(?)俺は今んとこ、こういったアナウンスに遭遇したことがないが。
サービス業があっちこっちでおかしなことになってる気がする、昨今。

▼そんな俺の、「今日すべきこと」(右下の「注目URL」に出てきたので、やってみた)

▼本名でやったら、こうでした。

  • 生まれ変わったら・・・一緒に・・・なろう・・・ね・・・[重要度:93%]
  • 実家に電話し「オレオレ」と言ってみる。[重要度:62%]
  • 赤い線か青い線かを決める。[重要度:43%]
  • お誕生日会をひらく[重要度:40%]
  • 目の前でジャンプ読んでるサラリーマンから何かを得る。[重要度:12%]

生まれ変わらんと無理っすか・・・┐('〜`;)┌
(なんか先方のサイトが限りなく出会い系っぽくみえたので、リンク自粛 2/15)