embrace

なんか幸せな気分になれるんだよね、平井さんのベースの音聞いてると。
耳慣れているせいもあるのかな。
今夜は「チャップマンズ・スティック」などという珍妙な楽器演奏も一曲ご披露。「さすが弦楽器の帝王」と店のママさんに冷やかされていたが、ベースとギターの音域両方が弾けるというこの弦楽器・・・いったいどうやったら弾けるんですかっ?! フツーの弦楽器ができるというだけでも、俺にとってはピアノが両手で弾けるよりはるかにすごいことなのに、「両手で弦楽器」となるともうこれは「いったいどういう、脳内構造?」。
今夜はちゃんとミトくんも加わっての(!)embrace、ウッドベースのあったかい音に4声のハーモニーが乗っかって、俺にとっては「音楽まみれ」といった、幸せな音空間でした(すっかり客。すでにビール入っちゃってます)。

最後に、お店の看板に書いていただいた「平井伸二と10人のハーモニー」に便乗して、これもその場で「上を向いてあるこう」をembraceさん、平井さんたちと全員で演奏・・・えと、それでもまだふたり、足りませんね。すみません(潤哉さんがそもそも両方で参加だったし)。