13:00 ペンギンフィッシュ(伊勢丹前)

ここでは予定時間より早目に進行している模様で、10分ほど前からステージ上でマイクチェックをさせていただくことができた。
ステージ上のモニターはセンターにコロガシが一本。ベースの音域を中心に唸ってしまっていて、ほとんどアテにならない。外音もステージ脇の太い柱が遮っているのか、あまり良好とはいえない。周囲の喧騒で、互いの生声もアテにできない・・・毎度アカペラには厳しい会場のひとつだが、何よりこの大舞台で歌えることの誇らしさには代えられない。
案の定、数曲の曲中転調を、やり損なった(これは俺原因も含む)・・・そこっ! 演奏中に首かしげないのっ!!(^^;
演奏の安定性という点では、まだまだだなぁ。自戒と反省。
この後夕方、同じアカペラのうみねこやをアレアレア・ラーメンスクエアで観て、舞台慣れした身のこなし方と比べてしまい、さらにちょっと凹んだけど。
それにしても、駅ビルの建物に向かって消えていく自分の声が、なんといっても気持ちいいわけで。こーなっちゃったら曲のキーなんか知ったことか(<こらこら)。
予定の演目を終ってもさらに時間があったので、急遽「はるもにあ」でも披露した「夏の終りのハーモニー」を追加演奏、無事(?)終了。
俺はまだまだ次の会場へ、つづく。