リアル店舗「楓杏」

もう長いことネットショップをやっている、元職場の(大)先輩が、順調に業績を伸ばしてこの度「リアル店舗」の開店にこぎつけたとのご連絡をいただいていた(先日のどとーのライブご案内メールの返信で)。

▼手作りクラフトとアジア雑貨「くらふと楓杏」
http://www.fuw-an.com/
▼地図はこちら(JR南武線稲田堤駅すぐ)
http://www.fuw-an.com/info/ina-open1.html

天気がいいので外出するか、ということで御礼方々、直接お伺いすることにした。
上記地図を見てから家を出たが、いや〜近い。家からも近かったが、駅からも思いのほか。
稲田堤といえば数年前の真夏に、ペンギンが溝の口でストリートをやったとき、初めて利用した駅(乗換え)・・・若かったねぇ(2004年7月のことでした)。都内に住んでいても乗り換え駅としてはそれまであまり縁がなかったのだが、こじんまりとした商店街が、弘明寺とはまた違った賑わいを見せていて暮らしやすそうな街、という印象。
その中の、とってもかわいいスペースながら、お店はすぐ見つかった。
店の中、所狭しとばかりいっぱいに飾られた雑貨の数々。やっぱり実物を見て、触れて買える場があるのは、俺のような日ごろ買い付けない人間にとっては、ありがたい。
ペンギンのヌイグルミと、猫じゃらしの入ったクリスタルを衝動買い。
そのうちガラスの器も欲しいなぁ。ネット用にブツ撮りのお手伝いをさせてもらったときから、ずっと気になっている。次回立ち寄ったら、ライブ用にシルバーアクセサリーなんかも、探してみようか。
お目にかかるのも久しぶりだったので、互いの近況報告、お名残惜しいがその足で楽器屋へ。先日の立川で、屋外だったせいもあるんだろうが、スネアの音がちょっとゆるんできた気がしたので、このGW中には一旦、分解メンテをしておこう。そのための道具、パーツの入手。
が、本末店頭、じゃない転倒。かなり気になる楽器を発見してしまった。さすがにその場では買わなかったが・・・。
順調なすべり出し(?)の、GWの前半戦。
それではみなさん、いい週末を。