季節の変わり目というやつか

非常勤スタッフが体調を崩しお休みになってしまった連休後半の前日。
フルに3セットご予約が入っちまっており、こんな風に賑わっているときってーのは、得てして通りがかりのヒトも寄りついてくるもんで。窓口対応もフル稼働。もう昨日の作業の続きがどうこうというレベルではない、繁忙状態のできあがり(ありがたいことですが)。
おまけに明日は全館消毒作業があるので、帰宅前には電気機器を中心に全てビニル袋詰めしなければならない。まさか一日フル稼動状態だった先生にまでそんなことをお願いするわけにもいかず、定時にお帰りになった後を見計らって、淡々とひとり作業。
帰宅後に振り返ってみれば、第三者のチェックがないので、なんともちぐはぐな梱包になってしまったことよ。自分のパソコンは電源抜いてLANケーブルまで外したのに、他の机のはそこまでしてなかったり(決して自分のパソだけがかわいいから、というわけではなく)、外したコンセントの目張りをしてたりしてなかったり。あ、足元ヒーターを梱包するの忘れたな・・・。
窓の開かない事務所で孤軍奮闘。「(消毒散布後の)出勤時には換気」といわれても、無理なんだが。化学物質過敏症になっちゃったら、労災っておりるのか。