ノミ練(今日は楽器隊のみ)

30日の、荻窪アルカフェでの本番を控えて、楽器隊のみの練習へ合流。
そういえばここんとこ、フルメンバーでの演奏機会に恵まれてきたので、気付けば楽器隊のレパートリィがあまり増えてないことに気付く。さて、何演りますかね。みんなで相談しつつ。
長い練習合間の休憩での会話。
「この土曜日(26日)は、隅田川の花火行くんだ〜」と俺。
「ひとりで?」
「・・・・・・」
下手に誰か誘ったところで、見る場所を決めてるわけではないので(というか見える場所を事前確保する気はないので)、どうせ「落ち着かないぃ」、とか「疲れたぁ」、とかいうでしょ(断定)・・・今回も缶ビールとツマミ片手に、ひとり徘徊しますよ俺は。
しかして練習後の飲みでは、さすがにアルコール、一滴も飲まなかった(懲りた?)。
が、場の雰囲気にいつもどおりすっかり酔ってる状況。
この勢いで明らかな失言なんかもしてしまったが、当事者がたいして気にしている風でもなく笑い飛ばしてくれたので、まいっか(悪ぃ)。
そんなことまでも含め、個人的には久しぶりにこころの底からお祝いしたい気分なんだ。
こうして齢を重ねてくると、人間関係もいろいろ積み重なってくるものがありますな。
今日の結論(俺の方の「懸案事項」も早晩、なんとかせねば。っつーか誰かそろそろ、なんとかしてっ)。
・・・なんか今日び、伏字が多いね(^^;