今夜のノミは、トップバッター。

演奏内容は・・・ドラムはなんだかひたすら、疾駆しておりました(結構いっぱいいっぱい)。
その後、他のノミメンバーは、最後まで残らずに阿佐ヶ谷・さんはうすへ。来週の本番会場でもあり、知己のウクレレのイベントが重なっていたらしい。
せっかくの酒は、ビール一杯で降参。胃がどろどろでこれ以上入らず。どうせ飲めないので、阿佐ヶ谷へ行くのを諦めて一人、残ることになってしまったわけだ俺は。

ここ、下北沢・アーチストは、タイバンがいつも興味深い組み合わせで、出演するのはもちろん、フツーに客席にいる側に回っても楽しい。
今夜はトリの、武田真也さんのギター弾き語りが個人的に、染みた。
真司さんも買っていたけど、俺も思わずCDを買ってしまう。
帰りしな、武田さんと少し話せた。ノミの心ぞうの「インタープレイ(もどき?)」を、とても気に入ってくださった様子。
「楽しそうでしたね〜」
人はなぜ、歌うのでしょうね。
いつもここで演奏を聞くたびに、繰り返し思う。
買ったばかりのたばこを置き忘れてきた、らしい。
またかいっ!
タスポ持ってないので、買うの結構めんどいんだが。