今日の行程

待ってもいないときに限って、1時間に1本しかない駅行きのバスが来る。雨の上に傘もさせないほどの強風だったので、たとえこれが猫バスだろうと、俺は乗る。
駅で昼食用のパンを買い、まだ逡巡していた俺の背中を押すように、「四谷で人身事故」と中央線。これではずみがつき、計画通り羽田空港行きの高速バスに乗っちまう。ゆったりリクライニングシートに座ったまま、都内の景色と高速道路を楽しみつつパン昼食、の贅沢。
自分が運転していないので、眠ろうが酒飲もうがいいわけで。
羽田ではこのまま、浮世離れにデカイ飛行機を眺めていたい気もするが、急ぎ京急羽田空港駅へ。浦賀行きの特急は、往年の快速特急専用車。横浜の向こうまで乗って、と書くとわかっちゃう、これからクロポんの練習。
サリーさんが、昔のご自身のアレンジ曲をもってきてくれたので、さくっと譜読み。
昨年末のエールハウスに来てくださったとき、コーラス部分での俺のビブラートがちょっと気になった、とか。
このトシになっても、率直に意見してくれるヒトがいるのが、ありがたかった。