夜、やっぱ押し付けられちゃった、講座の司会。

今夜の講師は、配布資料は当日お持込み、会場着は開始2分前(途中で迷ったらしい)、と終始ハラハラだったせいもあり・・・ズタボロな司会ぶり。

結局受付周りを担当して最後まで残ってくれたスタッフと一緒に、庁舎に戻る道すがら。
聞かれるままに、俺の音楽活動周辺の現状話やら、
音楽活動してるオトコのモチベーションなんて、どんなにカッコつけてたってどうせ「モテたいっ」に収斂するんだよ(^^;
もっと極論をいうと例外なくスケベと思ってよい、とゆー持論の展開へ。
「少し前に、バンド活動してる人からプロポーズされたこと、あるんだよねぇ」
そそそそーですか。
まぁ音楽のジャンルによってはそーゆーの自体がスタイルになっちゃってるトコもなくはないけど、つまるとこ個人の性格じゃないですかね?
何で俺は、音楽界のフォローしてるんでしょ。
「阿仁さんってもしかして、結婚したくない人?」
・・・そうかもなぁ、子どもは嫌い、とずっといい続けてるから。
久しぶりのこんな会話に、なんだかドキドキしちまった。
青いね、なんとも。