ノミ練に行く前に

軽く腹ごしらえ。立ち寄ったコンビニの店員さんは、シェットランドシープドッグ(?)みたいな、鼻筋のキリリと通った細面の美女。
以前あった人によく似てる、までは咄嗟に思ったのだが、さて、どこの誰似だったかずっと思い出せない。
咄嗟に音楽関係者を思い浮かべていたが、もしかすると俺の思いもよらないカタチの関係者だったかも知れない。
かつて通院していた病院の看護婦さん、とか、案外テレビで見ただけの芸能人(関係者かよという突っ込みはともかく)だったり、とか・・・。
ま、どうせ「ご縁」はないな、と判断したからこそ、記憶が薄いんだとは思うんだが。
それにしたって美女だけは、一度見たら忘れないと思ってたんだがなぁ。
・・・というくらい、最近は歳のせいか、モノ忘れが激しいねどーも(^^;
誰似だったんだろー。誰か知らない?