春は

出会いと別れの季節、とはすっかり使いまわされた表現ではありますが。
毎朝の出勤前テレビでは、なじみのお天気おねえさんや番組MCの美女たちがいっせいに異動されてしまい、意気消沈。月初めの頃は、もう見てやらねぇからな、などと画面に向かって悪態ついてたわけで(どっちにしても、2011年までだが)。
洗脳というのはこういうものか、毎朝懲りずに流されている放送を見ていたら、明らかにたどたどしいのもなんだか初々しく思えてきて、これはこれでまぁいっか、という気になってくる。
そんな中、新人お天気おねえさんの「今日の東京にょ・・・」には大爆笑。
今後もすっかり、目が離せなくなってしまいました。

さて、先日深酔いしながらもまっ裸になったり奇声を発したりすることなく(?)したためてあった、判読不能かと思われた打ち合わせメモは、水曜日のノミ練(後の飲み)で、再びアルコール解凍しつつメンバーに手伝ってもらっての解読・・・「青春の影」・・・と読むですか、これは?
「秘ぞう」名義ですから。歌うのはまぁともかく・・・。
▼国立・はっぽん(4月30日)地図はこちら。連休谷間に一緒に飲みたい方、おいでませ。
http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/happon/
またツユダクになりそーです、俺。

ちなみに5月5日も代々木公園、こちらはあの野外音楽堂ではなく、渋谷NHK側から代々木公園に至る「けやき並木通り」途中の、特設ステージ。正真正銘「心ぞう」でお送りします。
引率者がいない我々がどーゆーことになるかというと、練習日を忘れてたなんてーメンバーが出る始末だ水曜日(思い出しちゃった(^^;)。
俺としても、フルメンバーの方が何かと安心です。

そんなわけで今年も、連休中は「お仕事」三昧。
某国営放送までもが、「家族揃っておでかけできる場所をご紹介」などとたわけたことを堂々とニュースでやってのける昨今ですから。こうして本番のお声掛けをいただけるのは、個人的にもありがたい限り。
「お仕事」じゃなければどうせ俺は、今年もみんながカネを使い果たす頃まで、出かけません引きこもりますもん。
家族連れや妻帯者だけが「国民」でもあるまいが。

っつーハナシの流れでいうと、子どもっていうお仕事もなかなか大変らしい。今の世の中。
▼「とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253432.html

なんか全体的に表現が短気っぽいのは、今日の仕事が他人のペースに振り回されて、全く予定通りに終らなかったからに他ならない(いいのかそれは)。