国立・はっぽん(ノミの秘ぞう)

昨夜の飲酒をやや後悔させられる、木曜出勤。
あ、今日は歌うのか俺、という緩み具合。今日デビューのヘッドセットマイクを家に忘れてきたので、慌てて昼休みに取りに帰り、昼食抜き。
ここまでの流れに思い切り矛盾するが、平日本番はやっぱり気持ちの切り替えが難しい。
以前のように冒頭数曲目までスウィング感が出ない、ということは無くなったものの、曲の構成を間違えたり、サビタイミングを見失っちゃったり。
曲が止まってしまう、という大事故にはならないながら、つい細かい(?)過ちが多くなる。
そんなダメダメなリズム指揮系統(本来なら)が、いたるとこでメンバーに救いあげられているのを感じつつ・・・それでこそ、「バンド」なのかも知れないけれど。
それにつけても「秘ぞう」では、ちょっと文化祭ネタに偏りすぎましたか(引率者不在なので)。3曲ほど歌わせていただきました(今夜は語りませんよ(><))。
想定外に盛り上がっていただいたところ恐縮ですが、「次が最後の曲です」・・・ネタがまだないんです・・・。

今夜うっかり(?)判明したこと。

出演メンバー全員のイニシャルが I である。
従ってステージ上でメンバー紹介をする場合、「飯塚です」は通用しない。
仮にしょーこさんが「心ぞう」とすると、やっぱり我々はただの「ノミ」(飲み)であるらしい。

そういえば俺以外のメンバーは全員血液型がO型で、「A型って少ないんですかね、音楽関係者」。
平日本番ながら、前回よりは僅かながらもお客さんも増え、改めてとても大人向けの、ゆったりと音楽と食事を楽しめるいい場所だなぁと思う。
3日続いてしまった飲酒の惰性で、まったり飲み。結局昨夜と同じ終電、日付超え帰宅。