適任?

先日の夜、イベントに伴っての外部会合も2回目。
クライアントからの厳しい制限条項で、互いに達成感のあるようなことが全くできないので、集まってはいただいたものの、意見交換会にしかならず、全っ然盛り上がらん。
・・・と、他人のせいにするのも勝手だが、元々アツいことが苦手な性分、分かりにくいのか伝わりにくいのか、限られた人しかついてきてくれないのは、俺がこのテのことに関わるといつものことだ。
楽しくないし、楽しくならない。悪循環。
仮になにか楽しそうなアイディアが出てきても、そこに至るまでの具体的実務の積み上げが瞬時に想像できちゃって、気後れする始末だ。
なんで俺が担当してるんだ?
今年は今のところ、昨年のような重篤なメンタル的問題を抱える予兆はないものの、あるとき突然、こんな自分の境遇に対してキレちまうかも知れないな。
これはこれである意味、見ものではあるが。