実寸Gを観に

行ったわけじゃなく、実はそれを見に集まる人々をみに行ったんですけどね、お台場。
並んで(止まって)こそいないが、すでに駅から選択の余地なく会場に進むしかない、魚群のような行列。
実寸とミニチュアの勇姿をご覧ください。


▼ネタ元
「こんなのガンダムじゃないっ」…外国人たちの無理やりなガンダム・コスプレいろいろ:らばQ

・・・失礼しました・・・。

元々それほど興味があるわけでもないので、これ以上近寄るつもりはなし。
そんなわけで場内がどうなっているのかわからなかったが、周辺に飲食を中心とした出店があって、グッズ販売には会場の外に続く行列ができているようだ。
なんとなく願をかけつつ「股くぐり」、みたいなことになっているのは、日本人の習性か。
一般人の俺が、初めて実際に見ることになったコスプレは、やはりかなりイタい感じ。キ●ィちゃんが二次元から三次元(着ぐるみ)になって目の前に現れたのと同程度か。

実寸で制作してみると、二足立像にするために一部デフォルメが必要だったりしたそうだが、それにしてもせっかくだから、暗くなったらロダンの「考えるヒト」みたいなポーズになる、とか何か動きがあると、もっと楽しかった、かも。
明後日にはただ解体されてしまうらしいのも、ややもったいない気がするが、維持管理はもっと大変か。