世間的には19(土)から、6年ぶりの5連休、とか。

どうせ誰も読んじゃいないだろう、ということでこっそり愚痴モード発動。
大イベントを控えた俺は、ほぼ一日おき出勤中だ。
「なんでカレンダーがこんなに赤いんだよ」・・・前総理の、置き土産か?

俺はまぁ、去年の今頃のことを思い出すと、比べ物にならないくらいの安定心理だが。
それでも新型インフルパンデミックで催事中止(または社屋出入り禁止)、というオチを思い描いては、ひとり自虐ぎみにワクワクしていたのは、もう2週間も前のこと。ここまできてはさすがに、そんな都合のよいことも起こりそうもなし。

もとよりこの時点で何か慌てているようなことがあれば、もう手遅れなわけで。
一応そういうスケジュール組みを心がけてきたはずで、あとはいくつか「ベンチテスト」の類を残すのみ。
もちろん全く不安がないかというと、あと考えられるのは、スタッフ全員が揃って思い込みで忘れていた事象が発覚するケース(!)・・・。
体力は、やっぱり年々落ちてるね。
六本木を拠点に、もっとデカいイベント回していた2年間は、前日徹夜で仕上げて、当日会場でトラブル対処に走り回って平気(もちろん終了後にはバッタリ)だったけど。

連休だか渋滞だか知らないが、公共交通での移動や定常物資の輸送を邪魔する方々には、アレやコレや今更持ち帰ってこられても困るので、このまま帰ってこないで欲しいとヤツアタリ切望をする、今日このごろ。