メンズ練

今日は、オットコバンド(アカペラ)・声あわせデシタ。
年明け早々お披露目予定の企画バンドに、お声がけいただいての参加。その初練習。
ありがたいことにStuck時代の曲を、というリクエストをいただいたのだが、さて。
大事にしまいこみすぎて、譜面が見当たらない・・・まっかっかに書き込みだらけになったのなら手元にあるのだが・・・さすがにこのままコピーすると、判読不可能。
元々がオール・手書き譜だから、なおさらで。
従って、MLにアップしてもMIDIは鳴りません(TT)
そういえば、後に手直ししたところは反映してたっけ、っつーかコレどっちが最新版なんだ?
などとゆー私的混乱などもありまして。
とんだ大捜索、大掃除になってしまった。
そっかー、もうそんなに長いこと、男声バンドやってなかったんだなぁ。

今となっては、同じメンズ・バンドでも誰も手を出さないような「重厚曲」ばかりなのは相変わらずなので、本番当日はまた、やっちまいますよ、やっちまいますか、やっちまいますとも。お客さんたちの反応が、今から楽しみ(っつーか相変わらず、一般アカペラーに耳なじみでない曲ばかり・・・)。

鳴り音以上に顕著な違いといえば、
前回の混声・企画バンド(8月のやすおん)のときは、事前に譜面だMIDIだ、パート別音取り用音源だ、と至れり尽くせり、だった(別にメンバーの音取りが遅い、とかそーいうわけでなく)。
今回はメンバーが全員オトコということなので(?)、
「じゃ、次回の練習までに各自、音とってくるよーに」
・・・この違いって、いったい(放置プレイ?)・・・(^^;
企画バンドの楽しいところはなんといっても、日ごろ歌いたいなぁと思っていても一緒に歌う機会のない人たちと歌えることで。
さーて、どんな仕上がりになりますか(昨日の初合わせ感触では、かなり期待できそう)。
それにつけても、これも久しぶりに出し合わせぎみにガッツリ声を出したので、自身の声の衰えぶりも、やや顕著・・・時間は決して戻らず・・・。