不意の平日休み

昨日。
俺がここんとこ働きづめだと思われたのか、上司のいうことには、
「明日は(非常勤の)スタッフがたくさんいるから、休んだら?」
そういわれれば、いただくものはいただきますが、誰かと遊ぶにも、何かを計画するにも急すぎる展開。
こういうの、話を切り出すタイミングを間違えると、仕事そのものに対するモチベーションまでなくなっちゃうんですよ。急ぎの仕事は抱えてなかったと思うけどね、確か。
大丈夫なんかな、この会社(いつものように、単に狭い事務所で居場所がないから、くらいの話なんだろうけど、どうせ)。

1月もようやくだが、同じように身の置き所のない(?)お年寄りに混じって
そんなわけで、高尾山に初詣に行くことにした。
・・・寒いよっ! 風、強すぎっ!!
終了〜。
そんなわけで、高尾山に初詣に 京王線とケーブルカーに乗りにいくことにした。




下の写真は、一見するとただのランチタイムだが、ケーブルカーの頂上駅(山頂に非ず)、展望台食堂での昼食。
なんかね、高くついたねこりゃ(山だけに・・・うまいっ!)。
ここから先、薬王院方向へ行くことなく、折り返した。完全なる撤退。