あああぁ〜。

一緒に遊んでしまったぁ〜。
相談窓口の常連さん、今日はお子さん連れ。
「一時お預かり役」を拝命・・・今日のこれからの、俺の仕事はっ?!
っつーか、何でもアリだよなぁ今の職場。

まだ歩き始めたばかり、ことばも通じない女の子。
この年齢くらいの子どもは、独自の、自分だけの時間が流れていて、見るもの触れるもの楽しくて仕方ないから、放っておけば同じことを飽きずに延々とやってる。
さっきまで面倒を見ていた上司にも、「阿仁さんと一緒だと、静かだね。子守りうまいじゃん」といわれた。
オトナは、周りに危険なものがないかだけ、気にしてればいいんですよ。
以前ボランティアで何度か参加した、小・中学生キャンプの方がずっと大変ですが。
・・・な、なつくなよぉ(照)。
しかし、モテ・スキルの使い道を、圧倒的に間違えているよな、俺。