池袋・エールハウス

できれば前回練習のときくらいには、事前コンディションを整えてから出演したい。何しろ、エールハウス。というわけで職場に無理いっての平日休暇(こんな無理がいえるのも、恐らくあと数ヶ月だし)。
ゆっくり朝寝したあと、午後から練習台に向かってウォームアップ。先日梃子摺ったはずの3連譜の基礎練は、カラダがコツをつかんだのか、まだテンポ200とまではいかないが、145までテンポをあげることができて、ちょっと嬉しかったりする。
手数はソロで実践できるようにならなければ意味がないんだが、さすがに今日の今日では無理、だろう。がっかり。
夕方にはカラオケへ。今日は歌モノが3曲あるので、今度は喉のウォームアップ。
今日の反省(え〜い、鬱陶しい)。
手拭は、アタマに巻くだけでなく、咄嗟にバスドラミュートにも使えるぞ。次回からちゃんと持ってくるように>自分
歌モノが後半(プログラム)にあると、せっかくのビールが飲めないぞ(TT)←これのどこが反省?
・・・やっぱり出演するよりは、お客さんとして来たい場所、だったりする(とっても贅沢な言い分だが)。
喉の調子は、経年劣化以外、取り立てて不調というほどではなかったのだが、歌詞は何回歌ってもアタマに入らない(これも経年劣化)・・・譜面があるとつい見入ってしまうし。というか手がついている(叩いている)ので、歌にもドラムにも集中できなくなっちゃう感じは、練習不足です、ハイ。
課題山積。