オルビスホール

会場入口に掲示されていた、プログラム。
今日は一転、雨。
参加者のみなさんはタクシーに分乗で、我々は電車と六甲ライナーを乗り継いで会場へ*1
ウクレレ三昧な一日の、始まり。

なんと、我々はトリでして。
多分、一番構成人数が多いってだけの理由から。さらには楽器の数の方が、それを操る人数を越えちゃってるし。
そんなわけで、名だたるプロの方たちの演奏をステージ袖で拝聴しつつ、かつてこれ以上ないプレッシャーがかかる。
直前に主催者の方から、「時間があるからもう1曲」といっていただき、急遽追加。
リズムパターンと曲構成がアタマに入っていればいい打楽器と違い、他のメンバー、これで一気にジタバタ・・・歩きまわってました(^^;

*1:なぜそーなったかは、内緒。危うく帰京後も自宅に入れなくなるところだった人、約1名・・・