(オザワの)オッサンは、怒っているのだよ。

そりゃーぎっくり腰の治療中だから、朝からいても大したお役にはたたなかっただろうけれども。
午前中通院して、事務所に駆け込むと、俺の机の後ろがとんでもないアリサマ・・・参考書面や発送ツールが入ったキャビネットは入口付近へ移動され、先日退職した同僚(他部署)の机はなく・・・何もありません、平地。
朝から一日、この喧騒の中にいたとしても、全く仕事にならなかっただろうが。

何の事前の連絡も、相談もなしに、ここまで大掛かりにやるかね。事務所内のレイアウトの変更。

そもそも前日であっても、ひとこといってくれればよかっただけで。
そうすれば今日の仕事のうち、移動できるものは移動したし、締め切り設定に間に合わんような仕事は先方と調整もしただろう。

そういう情報と権限を持っているから、「上司」というもんじゃないのかね。

「一兵卒」の俺の方から、「明日のご予定は?」と毎日聞くのはやぶさかではないですが。
こんな大掛かりなことになってると知ってたら、わざわざ腰痛を押してまで午後だけ出勤なんか、するんじゃなかったな。
今度は書籍棚を動かす算段をしているが・・・。
俺の管理下、という認識ではないわけだな。今後俺はここを管理しないことにするよ。

非常勤スタッフまでが、「今週の出勤調整日は明後日に」とかいってる。俺に告げるのも妙だが、先月からWebカレンダーを共有するようにしたんだよな。それ見てから調整してよ、他のスタッフ全員が、よりによって他出の日なんだが。
どいつもこいつも好き勝手やりやがって。
それじゃ、俺もそのようにさせていただきます。もう末期的。
昼休みもちゃんと席を離れるようにしよう。留守番役をしながら自席での昼食は、昼休みとはいわない。
たとえ事務所がこの間無人になろうと、もう知らねぇよ。