大物、投入。

学生時代、隙間風がひどい木造アパートに下宿してた。当然、夏は暑く冬は寒い。
なんでこんなことを思い出したかというと、ここ最近仕事でお付合いのある団体の連絡先電話番号が、なんか見覚えが、と思ったら当時の俺の電話番号、だったりする。こんなこともあるんだなぁ。
冬、後輩と「ここんとこ朝が辛いよねェ」などとありきたりの会話をしていた。後輩いわく「タイマーでエアコンをかけてますが・・・」
そこまでしたら、ラクラク起きられるだろフツーっ!!
それはともかく、今年はまだ夏(残暑)だ。
さすがに朝晩は涼しくなり、外を歩いている分には風が気持ちいい。が、今年の異常さは気候だけでなく、我が家はこの風が入ってこないだけでない。例年通り窓もドアも開け放してても、たまったままの熱気はなかなか抜けてくれない。
これが廃熱、というものか。恐らく階下各戸がクーラーを増強しやがったのだ。
もう我慢ならん。この時期にクーラー設置のやけっぱち。
どうせ昼間は家にいないのだが、夜眠れないのがさすがに堪えてきた。ちょっとしたことにすぐ、このようにイラッと反応してしまう。
これを手始めに、以後「地球に優しく」、なんて生活は一切捨てました。
・・・クーラー一台入れるだけに、自分へのいいわけがこれだけ必要な件。どうも変なところが、父親の影響を受けすぎてるらしい。




・・・ところで今夜は、涼しいですね。クーラーがいらないほど。