餃子まつりも、終了〜。

市内の名だたる餃子店の餃子、一皿100円という長蛇の列イベント、公式には午後4時まで、だったりする。
そんなことを考え合わせると、来年は出演順位(?)、ひとつでも上げたいもんだね、などと勝手な妄想。
別に、出演順が早けりゃどうの、とか決まっているとも思えんが・・・。

そうはいっても実際には、(在庫と)行列がはけるまで少し、時間延長しているお店もあるらしく。
通りに出ている売り子さんの声に誘われるままもぐりこみ、長蛇の列にあわずに餃子を楽しんだ(但しお店は選べないが)。
そうして餃子とビール片手に、オリオンスクエアやまちなか広場をうろうろ。
バーバーショップ・スタイルの演奏に出会えたのは、アタリだった。

この後、(ペアに気を遣って、でもないだろうが)別行動になっていた真司さんから、宇都宮駅前で餃子三昧しているから合流しない?との電話。
駅近くに、あんなに餃子で賑わっている区画があったとは・・・真司さんの「ハナ」には、本当にかなわない。
久しぶりにメンバー全員での飲みに、話も盛り上がったので、短距離だったが新幹線で帰京することにして、飲む時間を延長。
駅内の売店地ビール「大麦じろう」と土産を買って乗った新幹線・・・満員で座れず(><)
くじけずにデッキでビールをあけちゃってからは、すっかりどーでもよくなってしまったが(酔)。
「ぎょうざ豆、食べる?」(^^;