ノミの心ぞう練

平日の夜、楽器隊の練習だと、俺が地理的事情から遅刻することが多いんだが、今週は今のところ、事務所をあげての時短勤務体制になっているため、悠々間に合った、というか俺が一着。
しかし今週は全くイメトレすらできない仕事環境で、気付けば前回の練習からスルッと一週間が経ってしまった。
一方、何故かこちらの新曲はぶっ早テンポの曲ばかりで、リズム隊、悪戦苦闘中。俺は右手が痛い(><)
この程度で音をあげてちゃ、まだまだだなぁ。
唄モノのアレンジ段階と違い、リズムそのものをいじることはあまりないので、その分気が楽といえばいえなくもないが・・・。
とかくふさぎこみ気味だった俺の気分も、見慣れたメンバーの顔を見ながら話していたら、練習が終る頃にはこちらも、いつも通りの笑顔を返せるようになっていた。
これも音楽の力、だろう。