「がんばろう、神戸」が「がんばろう、東北」になって(?)、どーも、「がんばろう、日本」になったあたりから、後ろにくっついてくることばがどんどん長く、鬱陶しくなってきたような気がするんだが・・・特に、海外某スポーツ系選手的なヤツ、とか、有名タレントやグループが語るヤツ、とか。
正論やキレイごとや、「外野」からのことばが、被災者を勇気づけてあげられる時期はとっくに終っていて、これからはどうイチ早く、具体的な内容での生活支援ができるか、だと思うので、見ているこちらが思わずシロメになってしまうんだが。
もはやヒトのことばを、こういう風に斜にしか受け取れない俺は俺で、間違いなく病気ですが、何か。
ぽぽぽぽぉ〜んっ!!

関連情報
頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。