立川男女平等フォーラムのシンポジウムで演奏(ノミの心ぞう)

久々の、大役。
「まちおん」が市内の公的イベントに演奏者を派遣している、という流れに沿って、私どもにお声掛けいただいた、ということらしい。責任重大。
日本語の二曲は、事前に主催者側からのリクエストに応じたもの。
ビートルズのときもそうだったけど、こうやって自分たちでは思いもよらないような曲を提案していただける機会って、大変貴重だなぁ。
なんとかカタチにすることができました。
会場からは演奏中に手拍子が出て、びっくりしたやら、ありがたいやら。
今後も、大事に歌わせてもらおうと思います。
この後の区長さんの挨拶に向けて、無事(?)会場を暖めることができたのではないかと。
楽器の撤収も全て自前だったので、この後が大騒ぎでしたが(ドリフの撤収音楽がアタマの中で鳴っている)。
英さん、舞台上に録音機を回しっぱなし、置きっぱなしにしてしまい、市長さんの挨拶まで丸々録音に残した、らしい…。