手帳

昨夜は仕事を終えてから、恵比寿ガーデンプレイスへ。
平日夜は、写真のような一面ライトアップに、木っ端アベックばかり(をいをい)。
こういのはやはり、ひとりで眺めるに限る(笑)。
ここ毎年、エトランジェディコスタリカetranger di costarica)の、色とりどりの透明塩ビ表紙が楽しい手帳を使っているのだが、取扱店が近所にない。ごく最近、どこか近くの店で見た気がしたのだが、すっかり忘れてしまい・・・仕方ないのでHPで調べたところ、仕事帰りに立ち寄れる恵比寿に直営店があることがわかった。
現状デスクワークの俺が、仕事で誰かと会う予定とか、そんなにあるわけもないので、この程度の大きさの手帳で済んでいる。急に紙面が変わるのも使いづらいし。
素直に「気に入って使っている」、といえばいいだけの話か(だから文章が、長くなる・・・)。

というわけで、何色か欠けているが、実は多分、5色目(全9色)、くらいだと思う。
一番右のオレンジ色が、今回新調した来年の手帳。