黒船

くるーーーー!
同じビルの隣には、すき屋が入るらしい。
はす向かいに100円ローソンがあり、駅を背に50mほど行くと松屋がある。
のどかだった商店街が、一気に激戦区に。
コンビニ同士よりは案外、地元スーパーの方が割りを食うかもしれないが。
そういえば「空木」は、5月に開業してしまったら来場者はみんな、ツリー内の売店に流れてしまい、地元の商店街は売り上げが激減してしまったという。
結局、「共存共栄」なんてあり得なくて、街に大手スーパーが来たのと変わりない現象だったわけか。
それにしても、ちょっと前なら俺も、新店舗にはワクワクしたもんだが、なんだろこの違和感。最近は品揃えも、どこもあまり変わらないからかなぁ。