もはや

叱責は日課なので、一日のどのタイミングで叱責されるかが、その日の運。
朝イチで、というのもまぁツイてないが、帰り際、というもの嫌なものだ。
今日は午後から一人区、のびのびしていたら不意のチーフ事務所戻り。
他人のスケジュールに合わせてばかり、仕事できっかよ。自分の仕事の優先順すら、ままならないのに。

帰宅して、冷凍してあった平○牧場のひき肉を料理しようとして・・・ケシズミのできあがり(経過割愛)。
今夜のオカズがぁぁぁぁ。
というわけで、閉店間近のスーパーに駆け込み、平○牧場が、缶詰の焼き鳥に化けてしまった。
所詮、もらい物ではあったのだが。
やはり高級食材とは縁がないのだな、俺は。
ここ一番、ってときにこういう失敗をしちゃうとは、まだまだ基本的な調理方法が身についていない。
こんな日もあるのだ。
ああ、それにしてもなぜ、こんなにも悲しい。
オリンピックとか、全っ然盛り上がらないんだよっ!(八つ当たり)
今夜は千葉の花火大会の先陣を切って、船橋で花火大会。
台所の窓を大きく開けたら、正面のマンション越しに、大輪のはみ出た部分だけが見えた。