夏休みは蒸発してしまったが

今週は関連団体の視察で外出の予定が2件もあった。
事務所のPCに無言で張り付いていなくていいだけでなく、今日は朝、現地直行。
帰りは同僚と合流して、ドライブで帰社、というステキな道中。
そんなわけで夏休みっぽい一枚は、るんるん気分で一本早い電車に乗れてしまったので、本来乗ってくるはずだった電車を待ちうけ。
こういう風景の中にいると、こっちに来てよかったと思うし。
現地の団体は想像以上に大規模で、代表の方のしっかりとした活動理念を伺っていたら、とても元気をいただいた気がした。
俺、ここに転職しちゃおうかな。
東京とは逆方向なんだけど、今の家からならギリギリ通えるな、などと考え出してしまう。
一昨日の団体訪問もそうだったのだが、外回りの仕事は楽しい。
こんな気持ち、今の職場に来て初めてかも知れない。
戻ると机の上には、片付かない「現実」が山積みになっているはずだが・・・。
本当は明日も1件、視察の予定が入っていたが、さすがにこれはチーフに「駄目」を出されてしまった。3名で担当、視察は2名以上、としているのだが、明日は俺以外の2名で既に視察対応可能なのがバレてしまい、俺はいよいよ机上の「現実」と対峙しなければならない。
くらっ(熱中症には、気をつけましょう)。