Why

去年の今頃の俺ときたら、今頃こんなことになってるなんてことは露知らず、なんともお気楽な毎日を送っていたわけで。
今の俺は生活環境が変わりすぎちゃって、眩暈しているくらいなんだが。
それでもやっぱり、俺が悪いから万事がこういう風に転がってきちゃった、ということなのだろうか。
全ての「問題」が一気に片付く方法なんて、俺は知らないし、そんな器用な生き方が今までだってできた試しがない。
ともかく今は、毎日が精一杯。たった1年先の(仕事の)ことを考えただけで、憂鬱で全てがフリーズしてしまいそうだ。

お互いがお互いの立場を思いやれなくなって、自分の立場だけを主張しだしたら、「木っ端微塵」になっちゃうのはわかってるつもりなんだけど。
想像しているよりもずっと、もろいもの。

楽しみにしていた週末が、このザマで。
ひとりでいろいろ背負い込ませてきちゃったんだろうけど、
ともかく、あんなに憔悴しきった顔はもう二度と見たくないし、
居心地のよかったこの場所にも、しばらくは来ないだろうと思う。