何もない日

テキはアサイチで、その日一日の俺の行動を管理する方針らしい。
こっちはただでさえ血圧が低いので、勤務時間前からあれはどうなった、これはどーだと質問攻めにあっているようで迷惑この上なかったが、一日が終わって見れば、まぁ順調に仕事が片付いていたので、なんだかとっても久しぶりに気分がよい。
昨夜は千葉も不意の豪雨で、洗濯したばかりのシーツを再びびしょ濡れにしてしまった。

日付変わった頃、崩落した土砂に乗り上げた京急は、今日も一日(該当区間が)不通だったらしいけれど。
そういえば線路は、関東では珍しい、新幹線と同じ線路幅で、ココとつながっているんじゃなかったか。
京成線もこの辺りでは、さすがにそんな影響を微塵も感じさせず、淡々と定刻どおりに走っていたが。