むしりとった

イベント代休日。
本当は昨月曜にして、連休にしちゃいたかったが、会議が入っていて無理だった。
10時まで寝坊してから、ゆっくり朝食、そして洗濯。
台所のラグマットやシーツなど、大きいものを洗って、快晴の空の下、思う存分広げて干した。
それからバスで津田沼に出て、床屋で丸刈りに。
楽器屋を2件ひやかしたが、どちらもギターがメインの店らしく、ドラマーの俺が、先日のジャズミサ練習を踏まえて求めているようなパーツは、見あたらなかった。
遅い昼食はマックで買って、なぜか大行列ができているロッテリア前をマックの袋を提げて通り過ぎ、例のSLがいる公園で。
ん〜、いい天気だぁ。

帰ってきてから、革靴を磨いた。
ようやく父から借り受けた本を少し読んで、そうこうしているうちに、ラジオ(グルーブライン)の時間に。
変わらぬ番組展開に、ほっとしながら(この)日記の更新。
夕食は、昨日つくりすぎちゃったジャガイモとピーマンの炒め物。
会社でためすぎちゃったスクラップ用の新聞を読み流し、明日の作業の資料に目を通した。
DVDで映画を一本見たかったんだが、早々に断念して早く寝よう。
中々充実した一日だったな。
しかし、一日を通じてヒトとの会話は、コンビニでの「ス●カで」、だけだった、ような気がする・・・。