テレビの取材

が、今日の午後入っていた。
そんなことなどすっかり忘れてて俺は普段着の上にマスク着用で出勤。見ようによっては不審者だ。
取材を受けたのはもちろん俺ではなく、はす向かいの席の非常勤スタッフ。
こう見えても俺、東京方面ではココで働いていることがバレるとちょっと困るほどには有名人なので、とか見栄をはる…こともなく、自席を離れて一人力で発送作業中だった(誰か手伝えよ)。ので、今回は全くフレームアウトしております。
ほっ。
写真でも、自分が写るの嫌いなんだよね。撮るのは好きだが。
遠目に見る女性ばかりのウチの部署は、なんだか色めきたってたな。

1週間の疲れを背負って職場の通用口から外に出ると、大通りに出る右角で、なんだかとっても懐かしい芳香。
無意識に目をやり、はっと息を呑んだ。街灯の消えた社の建物角で、金木犀がひっそりと満開だった。
こんなところに木があることにすら、気付いていなかったよ。