席替え、チーフ二人制

と相変わらず学級会のように現場に手間だけ増やしてくれちゃう組織運営、それらとは関係なく次期チーフの呼び声高いヒトが、最近周囲に気遣われながら定時に帰る・・・鈍い俺でもさすがに、え〜と、これはもしかして、アレですかね。
次の部内会議では「ご報告」はなく、俺が本人から直接告げられたのは、それからさらに2週間後くらいだったわけだが。
そーですか、6月ご予定ですか。
今この時期に、彼女の担当分の仕事が降ってくるのは、どう考えても全スタッフがキャパ・オーバーですが(ひょっとして俺だけか、キャパ・オーバー)。
閑話休題
写真は、ワラビーの子ども。
大分、でっかくなっちゃってるけど(^^;

前職でお付き合いのあった税理士さんから、わざわざ千葉の事務所にお電話をいただいた。
極めてビジネスライクなお話だったのだが、お声だけで涙が出そうに懐かしく、受話器を置いてからもしばらく、仕事を忘れて呆然としてしまった。

この週末は久しぶりに急遽、東京に帰ることができたのだが、阿佐ヶ谷ジャズ・ストリートって金・土曜日だったんだぁ!・・・知ってたよ、もちろん。忘れてたわけじゃ、ないもん(というか本当に所用があって、金曜はもちろん土曜の昼間も千葉にいたのだが)。